2019年07月04日

「イニ・ミニ・マニモ」


社会保険労務士法人たんぽぽ会のせがわです。
「寄り添う形のお役立ち」をモットーに社会保険労務士をしています。


広島県棚田100選に選ばれている、広島県筒賀の井仁?の棚田を見に行きました。

正直な感想は、半分近く耕作放棄されていて、改めて継続は難しいものだと思いまし
た。

IMG_20190622_110338.jpg

10年くらい前でしょうか、初めて訪れた時、季節は田植えが終わって青い空の色や白
い雲のなか、青々20センチくらい成長した稲が素晴らしかったです。

それでも地域で頑張っているお店を見つけました。

「イニ・ミニ・マニモ」という喫茶店です。

IMG_20190622_113440.jpg

若いオーナーがパートの女性と頑張っておられます。

こういう光景は応援したくなります。

お昼ごはんのプレートも山菜を使っておいしかったです。

特に「蕨の佃煮」?がとても美味しかったです。

IMG_20190622_113313.jpg

「購入したいので、分けてください。」と言ったら、「ランチ用にしか作ってないの
でお分けできません。」って言われちゃいました。

また、行かなくちゃ!

ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪
広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 
  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
***************************************

posted by segawa at 14:41| Comment(0) | 暮らしのよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。