2018年07月05日

「土にも性格があるか?」


社会保険労務士法人たんぽぽ会のせがわです。
「寄り添う形のお役立ち」をモットーに社会保険労務士をしています。

我が家の小さな庭に、はびこるように咲くのが紫色のホタルブクロ。
 
田舎に行くと山際に白いホタルブクロが。
 
私は白い方が好きなので根から抜いて我が家に持ち帰り、庭に移植。
 
何回も試みますが、翌年に白い花が咲いたことが無い。
 
 
それがですね。
 
 
先日安佐北区の当社のクライアント、お医者様を久しぶりに訪問したのです。
 
そちらは白いホタルブクロがわんさか、所狭しと咲いているのです。

 IMG_20180607_153115.jpg
 
なんで?
 
 
それで思い出した話ですが。紫色のキキョウと、白い色のキキョウの苗を買ったことがあるのです。
 
そうしたら白いキキョウが生き延びて毎年花を咲かすのに、紫色のキキョウは消えてしまい、翌年花を咲かせませんでした。
 
キキョウは紫色が好きなのに。
 
 
咲かせたい色が咲かない。
 
如何すれば良いですか?


ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪
広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 
  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
*****************************************
posted by segawa at 14:54| Comment(0) | 暮らしのよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。