2018年04月27日

「たんぽぽ会は組織経営をしています。」

社会保険労務士法人たんぽぽ会のせがわです。
「寄り添う形のお役立ち」をモットーに社会保険労務士をしています。

平成の時代に入って、その頃は個人事務所として何人かのパートさんにはお手伝いをしてもらっている頃です。
 
一年は365日一日24時間。
 
この限られた時間内で眠らないといけないし、食べなければ生きていけない。
 
でもお客様への提案が頭の中にいっぱいになり、許容範囲を超えて、私パンクしそう・・・。
 
 
そんな行き詰まりを感じて、入学したのが「ひろしま女性大学」、入会したのが「広島県中小企業家同友会」でした。
 
学ぶ中で出した結論は、「組織経営」です。
 
一人の力は限られてる。能力だけじゃない、時間だって限度がある。
 
それを解決するためには「組織でお客様へのお役立ちをすすめる」ということでした。
 
学ぶ中で思わぬ副産物が「人脈」でした。
 
今日も、新しくも嬉しい出会いがありました。
 
若い頃は電通に勤務していて、しんどかったけれどたくさんのノウハウを手に入れた・・・とおっしゃっていました。
 
「リップ智子さん」です。

IMG_20180421_150258.jpg

ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪
広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 
  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
*****************************************
posted by segawa at 14:33| Comment(0) | 暮らしのよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。