2017年08月18日

社会保険労務士法人たんぽぽ会のせがわです。 「寄り添う形のお役立ち」をモットーに社会保険労務士をしています。

「アー、そうだったのか」


先日ブログの勉強会というのがあって、面白そうだから参加してみました。

私も気が向いた時に、てんで勝手にブログ書いてますが、「自己満足」のマスターベーションだって!

頭ガーンといった感じです。

相手に喜んでもらう、役に立つ内容を書かなくちゃー・・・なんですと!

「私が、私が・・」とか「うちの商品は、うちの商品は・・・」なんて、誰も見ちゃーいないよ。

漫談を聞いてるみたいで最初から最後まで笑いっ放しでした。

でも、おっしゃっている事は、本質的に深いい話だったと思います。

9年半も毎日365日、欠かすことなく800字以上のブログを更新中とのこと。

ちょっと刺激されて、私もガンバローかな。


この季節になると、毎年忘れることなく、庭石の間から芽を出し、花を咲かせる写真の花。

ユリです。IMG_20170810_064948.jpg

この家に引越ししたのが平成8年だから、凄い年数、それも庭石の狭いハザマからです。

毎年、芽を出し続けてるこのエネルギー!この逞しさ!

ブログの先生と、このユリの花、続くという意味では、凄いよね!

でもブログの先生は髭モジャの,Gパンのひざが破れてちょっと汚い。(もしかしてこれもセンスか?)

うちの庭のユリは、昔から言われてる「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花」

以上、報告終わります。

ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪
広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 
  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
******************************************
  『ボラバイト事業』

  NPO法人 いきいき農業応援し隊
    代表   瀬川 徳子

   TEL(082)874-8947 
   HP:https://sites.google.com/site/ikiikinougyou/
   E-mail:ikiikinogyo@googlegroups.com
*************************************

posted by segawa at 16:51| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。