2016年04月15日

ニッセイのおばさんに間違えられてた時代が懐かしい

「社会保険労務士法人 たんぽぽ会」のせがわです。「寄り添う形のお役立ち」をモットーに社会保険労務士をしています。

「ニッセイのおばさんに間違えられてた時代が懐かしい」
 
私が社会保険労務士の国家資格に挑戦したのは、娘が生まれてオッパイ飲んで静かに眠っていた頃。
40年以上昔の話です。
 
このたびも4月16日の社員総会を迎えるに当たり、その頃のことが走馬灯のように思い出されて懐かしい。
 
先ほど弁護士さんのご紹介で、一度相談に乗って欲しいと一本の電話が入ったことで、そう言えば・・・と思い出しました。
 
訪問する企業様では「社会保険労務士」という資格をご存じなくて、説明をしようにも生命保険の勧誘とよく間違えられたものです。
「ニッセイのおばさん こんにちわ・・・・」というコマーシャルソングを歌いながら玄関を後にしたなあー。
 
それがなんと言うことでしょう!
今は黙っていても、ご紹介で仕事が入ってくる!
 
「社会保険労務士」の認知度も大きく高まって、先日70パーセント近い企業様が社会保険労務士を使っている・・・という統計を見ました。
隔世の感がありますね。
IMG_20160402_110014.jpg

ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪
広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 
  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
******************************************
  『ボラバイト事業』

  NPO法人 いきいき農業応援し隊
    代表   瀬川 徳子

   TEL(082)874-8947 
   HP:https://sites.google.com/site/ikiikinougyou/
   E-mail:ikiikinogyo@googlegroups.com
*******************************************

posted by segawa at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らしのよもやま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック