2014年11月28日

「農村まるごと観光化事業」

今年は、甲奴町へ総勢27名で繰り出しました。

年少の子供たちへターゲットを絞り、お姉さんお兄さんとともに農作業を楽しみ、田舎の文化を楽しむ・・・というのが当初の狙いでした。

しかしながら付き添ってくれるはずの大学生の参加は残念ながら一人でした。

年少の子供は2歳から中学生まで幅広く、付き添って参加してくれたのは、ジージ、バーバに若いパパ。若いママは一人だけ。予想はまったくはずれでした。

メニューはピーナッツ狩りに、サツマイモ堀り、地元のジージが焼き芋を作ってくれてその甘かったこと。それにしてもみんな焼き芋が好きですね。

杵つき餅を体験して、女の子はまるでママゴトです。

 20141108114456.jpg  20141108115127.jpg 


昼食には手作りパンに手作りバターを塗ってすぐに売り切れ。

地元野菜を使って田舎のプロが美味しい料理。
  20141108123153.jpg

それにしても野菜が主で、鹿肉の薫製が彩りを添える。

主役が完全に逆さまになっていましたが、皆さんすごい食欲。

子供たちもパクパクでした。

午後は木工教室でしたが若いパパは子供そっちのけで夢中です。

  20141108143427.jpg

バスの中のゲーム係りはまるでプロ級。楽しませる術を心得ていました。



ランキングに参加しているので、応援お願いします。
『広島Blog』をクリックしてください♪

広島ブログ

******************************************
  『元気な会社づくりをお手伝い』 

  社会保険労務士法人たんぽぽ会 
        瀬川 徳子  
                       
   TEL(082)874-8947                 
   HP:
http://tanpopokai.com/
   お問合せメールはコチラ ⇒ メール               
******************************************                
******************************************
  『ボラバイト事業』

  NPO法人 いきいき農業応援し隊
    代表   瀬川 徳子

   TEL(082)874-8947 
   HP:https://sites.google.com/site/ikiikinougyou/
   E-mail:ikiikinogyo@googlegroups.com
*******************************************

posted by segawa at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | いきいき農業応援し隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック